ピアノ・声楽コース


レッスン日:火・水・木・金・(土曜)

♪レッスン回数 :月3回(年間35回/8月のみ月2回+発表会(隔年)

♪レッスン時間 :幼児30分、小学生以上40分、上級者及び希望者60分/回※要相談

♪月会費:ご入会金 - 5,000円、維持費 - 2,620円(年間) 教材費 - 随時、お月謝 - 声楽9,000円 ピアノ6,000円~7,000円  

♪1レッスン制(月1~2回):ご入会金 - 5,000円、維持費 - 2,620円、教材費 - 随時、ピアノ  - 2,500円  声楽 - 3,000円

<ピアノ>年中さんから大人の方まで初級から中上級程度の方を中心にご在籍をいただいています。音符の読めないところから、五線にのっかった音符をぱっと見てぱっと読めるようになるまで、丁寧に指導いたします。特に気をつけていることは、手のフォーム、姿勢、身体の使い方物語を読むように音楽の始まり、中、終わりを意識することです。基本的なことがしっかりと身についていれば、その先の音楽をより豊かに表現する楽しみが増えるんだ!という気づきを日々の練習にエッセンスとして残せるような指導を目指しています。

 

<声楽>小学生から音楽学校受験を目指す学生さんや大人の愛好家の方にご在籍をいただいています。クラシック、童謡、ポップスを中心にレッスンを行っています。

たいせつにしているのは、私自身が培ってきた発声法を基本にヨガを取り入れた身体の使い方(呼吸法)をマスターすることで、喉を酷使しない歌い方、長くたのしく歌う方法を知っていただく事です。

どの曲を歌うときにも正しい呼吸と発声が整っていれば、自然とレパートリーも広がっていくことでしょう。


ピアノレッスン例

1.フォームの確認

2.鍵盤のタッチポイントを意識した指の体操

3.おんぷカード(いちど経験した音譜も繰り返し確認することできっちりと覚えます)

4.基礎練習、リズム練習

5.曲集

6.ワークブック、リズム積み木などをつかったソルフェージュ

★テキストは、生徒さんの習熟度、お好みに合わせてこちらでご用意をさせていただいております。

現在は、初級から中上級程度の方を中心にご在籍いただいています。


声楽レッスン例

1.ストレッチ(身体のコンディションを知るために、呼吸に集中しながら気持ちを落ち着かせることからはじめます)

2.発声(講師自身が培ってきた発声、喉への負担を上手にかわしながらきれいな響きをたいせつにします)

3.基礎練習(ソルフェージュ、コール・ユーブンゲン、コンコーネ、マルケージ等)

4.曲(日本歌曲、イタリア歌曲、ドイツ歌曲、オペラアリア、ミュージカルソング等)

5.リズム、譜読みの勉強が必要な場合、別途ご指導いたします


◆大人の ≪ 歌 ≫ はじめました!

懐かしのメロディーから憧れのあの曲まで。唱歌、クラシック、コーラス、ポップス等々おしゃれなピアノの生演奏をバックにうたってみませんか?

はじめての方でもあんしん!発声から無理のない声の出し方を丁寧にご指導いたします。

カラオケで上手に歌いたい、リフレッシュしたい、おともだちと一緒に声を合わせて歌ってみたいなど。

まずはご要望を伺いながら、一緒に決めていきましょう

 

講師:赤尾 朋実(ソプラノ)

伴奏:山根 由美(ピアノ)

開講日時

(火)13:00~13:45

対象:2組以上、個人レッスンは要相談

料金:1回3,000円 形態:チケット制

お気軽にお問合せください⇒メール

お教室へのアクセス

大田区多摩川2-30-10アリュール多摩川 矢口渡駅 徒歩8分

※部屋番号は体験レッスンお申込み後にお知らせいたします。